忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

肉のミートプロに行ってみた

2014.11.23 - グルメ
巷は3連休で浮かれているが・・・
私やんばるくいなも、それに漏れず浮かれちゃっています。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

昨日はタイヤ交換 → 車内清掃 → 洗車 → 昼寝でほぼ1日を潰してしまったので、今日は嫁と朝からプチドライブ。

三条市下田あたりを走ってから、燕三条駅周辺エリアへ向かって走っていると、

そーいえば、
ミートプロっちゅー店が
オープンしたんだってな


という会話になった。

一昨日の新聞の折り込みチラシに、やたらデカイチラシが入っていたんだけど、



両面に掲載されているのは、

ほぼ肉!!

野菜なんて一欠片も載っていないよ。こりゃぁちょっと面白そうじゃん!

と期待感満々で偵察&買い物がてら覗きに行ってみるかと言うことになった。





丁度開店時間の頃に店到着。店舗自体はそんなに大きくない。

チラシが大きかっただけに、ちょっと期待がハズレかかったけど、まぁ店内を見てから決めよう。

入店していきなり目に飛び込んだのは、セール品の豚こま肉100g95円(税別)の1Kgパックが山積み。

まぁ1kgパック自体珍しいもんじゃないけど、山積み状態はやんばるは見たことがなかったので、なかなか圧巻

とにかくいろんな肉の部位が置いてあって、それぞれがデカイ!

厚みが5センチもあるとんかつ用豚ロース!

☆ギャートルズに出てきそうな骨付き肉!
☆牛のあばらの肉をそのまま持ってきたような肉の塊!
☆バイオリンくらいの大きさのベーコン!
☆もう脂を食っているんじゃね?
  と思える位のサシが入ったしゃぶしゃぶ用黒毛和牛!


等々、本当に店内は肉だらけでした。野菜なんて何?と言うくらい肉ばっかり!

片隅に調味料とチーズが置いてあったけど、チーズなんて煉瓦かブロック大の物がゴロゴロと。

なのでずーっとテンション↑↑でした。

一応お店の中なので写真撮影は禁止なんだけど、1枚だけゲリラ的に撮ったのがコレ



なんだよメガ盛ってwwwww

こんなの、普通のキッチンじゃ焼けねぇよwwwww

あ、でも、BBQでまるごと焼いちゃって、ハサミで切りながら取り分けるたら楽しいかも!!

来年の北陸・千里浜オフに持ち込んじゃったりなんかして♪

で、弁当が税別280円だったので、昼飯用にそれぞれ1個ずつ買ってきました。



左:とんかつ弁当(やんばる用) 右:豚生姜焼弁当(嫁用)

見た目は若干アレだけど、値段を考えたら十分でしょコレだったら♪

とは言え、さすがにこれだけじゃ足りないだろうと思い、1g1円の鶏の唐揚げを170gとアメリカンドック1本を追加購入。

唐揚げは、三条エリア・新潟市エリアでデフォなカレー味の唐揚げ。揚げたてで美味かった!

で、意外とお腹いっぱいになってしまった!

あ、勘違いしないで下さいね。私やんばるくいなと言えども、毎日デカ盛りを食っている訳じゃないんですよぉ♪





ミートプロ、なかなか楽しい店でした。普段の買い物をするには遠すぎるのでなかなか足は向かないけど、BBQの肉調達をするにはいいかも知れません。

あ、そうそう、店内で肉物色に夢中になっている頃、ハイドラからハイタッチした音が・・・



美影意志さんでした。どーりで、背中に熱い視線を感じたわけだ(笑)
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf