忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

kuromaさんのおにぎり号 握り直し完成お披露目プチオフ やったった♪

2015.05.17 - オフ会
kuromaさんの愛車おにぎり号が、16日に握り直しが完了するという情報をキャッチ。
うぉ~!早速新潟メンバーでお祝いを兼ねて迎撃じゃー!

ということで、集合場所のイオン長岡店立体駐車場へ向かう。

駐車場到着とほぼ同時に美影意志さん登場!

しばらくしてトッチッチさんも登場!

あとはkuromaさんを待つだけ。

ハイドラで現在位置を確認しながら、3人で駄弁りんぐ♪

あーでもねー、こーでもねーと話しているとお待ちかねkuromaさん到着。

白いボディが鮮やかな、握り直しおにぎり号が目の前に!

所々以前と異なるパーツに替わっちゃっているけど、紛れもないおにぎり号!

いやぁ、嬉しいねぇ~♪

みんな揃ったところで、集合写真を撮影。



うんうん、この日を待っていたよ♪

で、みんなお腹が空いたので、昼飯を食べに行く。

美影意志号に全員乗車し、やんばるお気に入りの安福亭柏町本店へ。

車内全員ワクワクしながら駐車場到着。

ラッキー、駐めやすい場所が空いているぜぃ♪

と、喜んだのも束の間、目に飛び込んできた衝撃の案内板・・・

本日休業

どひゃー!! まさかの定休日!!

うわーどうしよう・・・

このまま昼飯を食いっぱぐれるわけにはいかないので、急遽選択肢の中に入っていた、金子屋大島店に変更!

そこから10分程走って。金子屋大島店に到着。

今度はちゃんと営業していた。ホッと胸をなで下ろす。

みんなそれぞれ注文して15分程待つと、続々と注文品到着。

kuromaさんは、こちら地元長岡の古くからあるご当地グルメ、洋風カツ丼。



白いご飯の上に乗ったカツにデミグラスソースがかかって、ポテトサラダ・せんキャベツ・スパゲティナポリタンがワンプレートに。店毎にソースや付け合わせが異なっているけど、基本形はだいたいこんな感じ。食べる時にフォークを使います。

そしてトッチッチさん&美影意志さんが注文したヒレカツとエビフライ定食が到着。



写真は美影意志さんオーダーの普通盛り。

トッチッチさんオーダーの大盛は、丼がワンサイズ大きくなってこんな感じ。



そして最後に、やんばるオーダーのチキン南蛮定食大盛り



実はこの時、鶏肉からあふれ出た熱々の肉汁が、予想以上に口の中へブシャーッと広がって、上顎の内側を火傷していたんですよ。痛みに耐えながら、何とか完食。

昼のピークを過ぎていたので、食ってすぐ出る必要はなく、食後のひとときをまた駄弁りんぐ。

30分くらい経ったくらいで店を出て、集合場所へ戻る。

新生おにぎり号を囲んで、kuromaさんに以前と変わった所を説明してもらいながら、あーだこーだと駄弁りんぐ。

そうこうしていくうちに、夕方5時を過ぎたので解散。

帰り道、方向が同じの美影意志さんの後ろに付いていこうかなぁと思ったら、直進と右折で離ればなれになってしまった。

美影意志さんは直進方向の車線で渋滞に巻き込まれて、いつの間にかやんばるが先行してしまったようだ。

途中どうしてもルートが1本に絞られてしまうので、その合流ポイントを早く通過した方が、このキャノンボールの勝者となる。

あれっ? いつの間にかレースになっている!?

合流ポイントを先に通過したのはやんばるだったけど、美影意志号のもの凄い猛追で、2台くらいの僅差でゴールの道の駅パティオにいがた到着。連れション後、解散。

kuromaさんは今頃、関越道を久しぶりのおにぎり号で帰宅中なんだろうなぁ~。

21時過ぎ、



無事に帰宅したようだ。

久しぶりのおにぎり号と共に帰宅、kuromaさん本人はもちろんのこと、おにぎり号も嬉しいんだろうなぁ。

いやぁ~、今日はホント良い日だった。

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf