忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

GW期間中に唯一こんなはずじゃなかったこと

2015.05.09 - いろいろなこと
楽しいGWもあっと言う間に終わっちゃいましたねー。
今回のGW、やんばるにとって毎日が満足いく日々になる予定でしたが、たった1日だけ不本意で残念な日がありました。

5/5こどもの日。30年来の付き合いのある友人と飲みに行った。

夜、町内の集まりがあるので、昼飲みで。

近所のいきつけの店で、昼の12時ちょっと前からスタート。

生ビールに始まり、日本酒で一杯。

ところが日本酒もなくなり、面倒だから焼酎のボトル入れちゃえということになった。

トライアングルと鏡月。

どちらも甲類。

トライアングルは以前家飲み用に買って飲んでいたので、これにしようと。

ところが、友人は鏡月が良いと言い出した。

なーんか、嫌な予感・・・

鏡月には嫌な思い出しかない・・・

でも、だいぶ昔の話だし、大丈夫かなぁと思った。

ってことで、鏡月をボトルでオーダー。



1杯目は普通に水割りで。

後から気がついたんだけど、梅干しを注文しておけばよかったと後悔。

飲んでからしばらくして、やたらとトイレが近くなる。

トイレから帰ってくると、グラスに水割りが追加で作られている。

おお、悪いなぁ、水割り作らせちゃって。

またグビッと飲む。

しばらくしたらまたトイレ。

戻ってくると、グラスに水割りが追加で作られている。

飲む。なんか濃いような気がする・・・。

うーん・・・

段々と意識が朦朧とし始める。

ちょっと横になるわ・・・。

どれくらい寝ていたのか解らないけど、突然!

あ、ヤバイかも・・・!

と気づき、理性を保ちつつフラフラになりながらトイレに入ると、



といっても、あんまりつまみ食っていないので、出るのは胃液ばっか。

うわぁ~、やっぱりこうなったかーーーー!

やっぱり鏡月ダメだぁ~。

あれは、悪魔の酒ッス!

帰り時間になって、店をでる。

もうね、まっすぐ歩けないほどフラフラ。

でもね、友人を最寄りのバス停まで送りバスが来るまで待ち、

そのあと、なんとか自宅へたどり着いたよ。

到着と同時に、トイレへ駆け込み再リバース!

も、もうダメだ・・・

ベッドに倒れ込むように寝たのが18時くらい。

途中何度もリバース!

回数なんて覚えちゃいない。

そして目が覚めたのが、翌朝4時くらい。

うわぁぁぁぁ!

飲み会後の予定がダメになってしまったぁ~!

実は町内の集まり、予め嫁に代わってもらっていて大正解。

代わってもらったのを良い事に、長岡駅新幹線ホームで迎撃するはずだったのにぃ!

kuromaさん、迎撃すると言いながらドタキャン!ゴメンね~!

もう、絶対に鏡月、飲みません!

呑まれるまで呑むな、
飲み過ぎに注意しましょう


ちなみに、翌日はケロリと二日酔いもなく、夕飯時にはビールを美味しく頂いたとさ♪

めでたしめでたし♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf