忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

見附市 道の駅パティオにいがた 農家レストラン「もみの樹」

2015.05.30 - グルメ
今回も長文になっちゃったんで、予めお詫び申し上げます。
スマホで閲覧の方、何度もスクロールさせてしまい、大変申し訳ありません!!

出来るだけ簡潔にまとめますので、どうかご勘弁を・・・

ってことで、今回も来ちゃいました!

やんばる基地大食堂こと

道の駅パティオにいがた
農家レストラン「もみの樹」へ!


開店時刻17時半をちょっと過ぎた頃入店。

1番客だったけど、それから10分もしないうちに続々と客がやって来た。

早速ですが、先ず1巡目から



上段左:鶏の唐揚げ
 胸肉のせいか若干ジューシーさに欠けたので、テーブル上でもう一手間かけると良いかも。
上段皿:チンゲンサイ淡雪あんかけ
 トロ~ンとした食感にチンゲンサイのシャキシャキ感がイイ!クコの実入りで滋養強壮アップ!
中段左:ポテトサラダ
 みなさん想像通りの味。
中段中:鶏そぼろ味噌大根
 なんかね、優しい感じがした。
下段左:高野豆腐の肉挟み
 コレ、すんごくジューシーで美味かった。
下段中:ピーマンと茄子の味噌炒め
 コレと豚肉を一緒に炒めたたら、最高だったろうなぁ♪
下段右:ほうれん草のごま和え
 みなさん想像通りの味。 
下段皿:生野菜和風オニオンドレッシングがけ
 葉物野菜は今高いからねぇ~。ドレッシングちょっとかけ過ぎたのでむせちゃったよ

2巡目



左上:トマトソースのパスタ
 濃厚なスパゲティナポリタンではなく、サラリとした程よい酸味のトマトソースがGood♪
右下:小松菜ソースのパスタ
 青臭さは微塵も感じず、意外と濃厚なソース。
左下:鶏の唐揚げ
 パスタの付け合わせにしたけど、もう一捻りが必要だな

3巡目



上段左:ほうれん草のごま和え
 ほうれん草大好きなんでおかわりッス♪
上段中:キュウリとわかめの酢味噌和え
 サッパリしていて夏にはイイネ!
上段右:ポテトサラダ
 ポテサラ、コレも好きなんでおかわりッス♪
中段左:白菜の塩麹漬け
 ほんのり甘くて美味い。
中段中:大根のぶっかけ漬け
 少し酸味があるたまり漬け沢庵の様で、ご飯のお供にオススメ。
中段右:キュウリの浅漬け
 もう定番でしょう!
下段左:鶏の唐揚げ
 今度はトマトケチャップをかけてみました

4巡目



今度は生野菜!イタリアンドレッシングをかけてみました。更に温泉玉子をON♪

粉チーズもクルトンも無いけど、なんちゃってシーザーサラダ風にアレンジ。

温泉玉子の黄身がもう少しトロッとしていれば、かなり良いんだけどなぁ~

5巡目



生野菜が美味かったので、おかわり!

再び温泉玉子トッピングなんだけど、今度は和風にしようと醤油をかけてみました。

それを生野菜の上にドバーッと。

カルボナーラが出来上がったということで、持ってきてみた。

生野菜の目論見は見事大正解!家でもやってみようかなぁ~♪

カルボナーラは、よく見るカルボナーラとは見た目が随分違う。恐らく生クリームは使っていないんじゃないのかなぁ?もしくはかなり少量で。でも、美味かったよ♪

6巡目



次は雑穀パン。オーブンで軽く焼くと香ばしさが増す。ん~、良い香りだ♪

今回はジャム無しマーガリンのみ。

ここで初めて飲み物登場。何故かカルピスにしてしまった。

7巡目



細うどん。あつひやで。トッピングはネギと天かす。一味を一振り二振り。

すごく食べやすくていいねぇ♪

8巡目



料理名はオイルパスタと書いてあったけど、ガーリックのイイ香りがしたので、コレはペペロンチーノのじゃないのかなぁ?でも、本来入らない食材も若干入っているので、あえてオイルパスタと呼んでいるのかもね。

ペペロンチーノ好きのやんばるにとっては、なかなか美味かったです。

9巡目

今度はうどんを、カレーうどんにしてみました。カレーと出汁つゆを合わせて細うどんをin♪

トッピングはネギのみ。スパイシーさを出す為に、一味を一振り二振り。

目論見は大成功!

麺をすする際、カレー汁が飛び散るので要注意!

10巡目



小皿にコシヒカリ白米を少しだけ盛り、鶏の唐揚げをトッピング。その上に、最初に食べたチンゲンサイ淡雪あんかけをぶっかけてみた。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
美味すぎて悶絶!!

あんかけと絡んだ鶏の唐揚げがホント絶妙♪

前回もあんかけの料理をご飯にぶっかけたけど、やっぱりご飯にぶっかけるのはイイネ♪

男のロマンだよね!
ぶっかけるのはっ!


11巡目 12巡目



出たー! フルーツグラノーラ!

今度は特に甘みを加えずスタンダードで。

11巡目は牛乳で、写真を撮り忘れたけど12巡目のフルーツグラノーラは、安田ヨーグルトをかけて食べてみました。

やんばる的には、牛乳がイイかなぁ♪

13巡目



さて、そろそろスイーツモードへ移行。

チョコレートファウンテンをくぐらせたバナナ・マシュマロ・フランスパン。チョコスプレーをふりかけてみた。スプレーをかけたら、一気に祭り場の屋台チックになってしまった・・・orz

14巡目



チョコチップ入りのシフォンケーキに生クリームを乗せて、キャラメルシロップをかけてみた。

甘くてウマー♪

15巡目



フルーツカクテル。コレにさいの目に切った寒天が入ると、給食でたまに出たフルーツポンチだよね♪懐かしいなぁ~

16巡目



そろそろ終了かなぁ~と思い、バニラアイスに。そのままじゃなんか物足りないので、キャラメルソースをかけてみた。なんかワンランクアップしたようなアイスに仕上がって大満足♪

17巡目



わらびもち如何ですかぁ~

という呼び声に反応し、つい持ってきてしまった。冷たくて美味しいけど、黒蜜があると尚Goodなんだけどなぁ~

18巡目



ピーマンのおから炒め出来上がりましたぁ~

という呼び声にまたもや反応してしまった。おから炒めとはなんぞや?

文字通りピーマンとおからを一緒に炒めているようだ。

ピーマンだけだとビジュアル的に寂しいので、鶏の唐揚げを一つ付け合わせに。

意外にも美味かった。これなら家で真似出来そう♪

19巡目



さっきの18巡目もそうだけど、もはやボリューム的に飲み屋のお通しレベル。コレをそれぞれカウントして良いもんだろうか?と疑問を感じつつ19巡目突入!

最初に食べた鶏そぼろ味噌大根が、なんだか不意に美味そうに見えたので食べてみた。

感想は変わらず。

で、結局食べ物関しては18回のおかわりで、飲み物はカルピス2杯、ウーロン茶3杯でした。

いやぁ~、それにしてもメッチャ食ったなぁ~♪

いつか絶対ここでオフ会やろう!

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf