忍者ブログ

初めてホイールを換装してみた

2015.07.07 - 自動車
昨日、とあるみん友さんのお宅へ襲撃ゲフンゲフン、お邪魔しました!
私めの為にわざわざ場所を空けて頂いたので、

お言葉に甘えてど真ん中にオラオラ駐め(ウソ)しちゃいましたよ。

この写真は勝手に借りちゃいました。ゴメンちゃい(はぁと)
もちろん、美人で綺麗な奥様にも忘れずご挨拶。
┏O)) オジャマシマ━━━━━━━ス!

で、何しに来たかというと、

これを強奪ゲフンゲフン、これの里親になるべくうかがった次第でございます。

スペック
ホイール:BRIDGESTONE DOWN HILL SPECIAL 16-7J+48-114.3-5H
タイヤ :YOKOHAMA ECOS ES31 205/55/16 13年11週製造 2年程前に購入 走行距離約1万㎞

ホントは、タイヤの脇に置いて眺めて、クルマとのマッチングを確かめようと思ったんだけど、

なんかあれよあれよという間に、四輪全部換えちゃいました(爆)

BEFORE


AFTER


おお!すごくイイ!

やんばるはですね、こういった深いリムのホイールが好きなんですよ。

以前とあるみん友さんが、深いリムのホイールを履いたプレに乗ってオフ会の会場に現れたんです。そのホイールがあまりにもカッコ良くて衝撃的でした。それ以来深いリムのホイールを履きたいなぁと思っていたんですよ。

みん友さんのプレで履いていた時は、そこまでの驚きはなかったんですが、

いざマイプレで履いてみたら、

こんなにビンビンと琴線に触れまくるホイールだったとは!

ホイール交換も落ち着き、その後は部屋にに上がらせていただき、PC前で密談・・・
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!




で、翌日。

会社帰りに、ちょっとZoom-Zoomしてみた。

まずすぐに感じたのは、出だしがとても軽くなった。

ホイールが軽くなった&最新のエコタイヤのお陰かな。

にしてもホイール一つで、こんなにもフィーリングが変わるとは驚きです。

そして、ちょっとした峠道ではとても軽やかなハンドリングが顕著に。

これで、補強パーツとか組んじゃったら・・・wktk
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

すっげー楽しそう♪

で、嬉しくなっちゃって、以前オフ会を行った場所に立ち寄って、写真撮影。

FRONT

REAR






最初は白いホイールが目立ち過ぎちゃうんじゃないかと思ったんだけど、

そんな心配は全く無用だった。

おかげで、見た目がガラリと変わっちゃったよ!

カッコイイ!!

何度も自画自賛しちゃいたいくらい!

いやぁ、ホントに良いホイールの里親になった。

大事に使わせて頂きます!
ありがとうございました!
┏O)) アザ━━━━━ス!



今度のプチ or オフにお披露目しちゃいますよぉ~♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf