忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

シルバーウィーク遠征紀行『東京到着編』

2015.09.19 - おでかけ
自宅を午前3時前に出発。


近くのGSで給油し、会社で用事をこなしてから、高速に乗りいざ東京へ。

上里SAまでノンストップで走って、ようやく朝食。

建物が工事中なので、とても残念な内容だったけど、まぁいいや。

いつもは練馬で降りる所を、今回は一つ手前の所沢で降りる。

今回はアキバ直行をせず、嫁実家へ。

義理のご両親にご挨拶をし世間話タイム突入。

頃合いを見計らって、府中に住む古い友人宅へ挨拶に向かう。

何年も会っていなかったので、話が盛り上がる盛り上がる。

ここ10数年の府中市内の変貌や、かつて居た会社の仲間達の状況変化等々、もう話題には事欠かない。

2時間以上話をし、友人と別れまずは府中駅へ。

現在府中駅南口は大規模な再開発中で、かつていろんな店がひしめき合って軒を並べていた面影を窺い知ることは出来ず、鉄の壁に囲まれてしまっている。

通いまくったいろんな店は、移転してしまったのか畳んでしまったのかもう分からないけど、良く通った立ち食いそば屋は、京王線高架下に移転して絶賛営業中という情報を得たので、早速向かうことにする。

看板を確認し入店。店内は大分狭くなってしまったけど、いらっしゃいと主人の威勢の良い声が耳に飛び込んでくると、当時の記憶がかなり鮮明に思い出してきた。

そしていつも食べていた、かき揚げの天ぷら蕎麦を注文&10数秒で着丼。

あの時と変わらない出汁とかき揚げの味。んー、たまんねぇ♪

決して特別美味い訳じゃないんだけど、なんかねクセになるというか・・・。

腹が満たされたので、いよいよアキバへ向かう。

っつーことで、『アキバ編』へ続く♪
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf