忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

シルバーウィーク遠征紀行『アキバ編』

2015.09.19 - おでかけ
府中から睡眠を兼ねるため、あえて各駅停車に乗り新宿へ。


寝ながらハイドラCPを稼げるなんて、なんて楽ちんなんだ♪

でも、布田・国領の2駅は地下化されてしまっているので、ゲット成らず。

新宿~秋葉原間は地下区間は無いので、着実にCPをゲットしながらアキバ到着。

いやぁ~、久しぶりのアキバだぜ!



さて今回のアキバ訪問は、現在メイン機として使っているPCのパーツ購入が目的。

Windows10がリリースされたんで、そろそろうちも対応しないと。

新規に1台組んじゃえば話は早いんだけど、PCにつぎ込める予算は超絶安なのでそういうわけには・・・。

なので、交換すると安心感と快適性を両立出来るモノに絞って購入することに。

ということで、厳選に厳選を重ねてSSD(256GB)・某TVチューナーカード・L型microUSBコネクタ・スマホ用充電ケーブル(長いの)を購入。

SSD(256GB) → ドスパラで購入。某TVチューナーカードを購入するので、ここで購入。他に安い店を探して歩くのが面倒なのでここで(爆)



某TVチューナーカード → ドスパラで購入。この店が最安値だった。店の人からは、一切質問を受け付けませんけどよろしいですね?と確認を求められるが、むろんやんばるは黙ってうなずく。



L型microUSBコネクタ → 三月兎で購入。Xperia ZのmicroUSB端子は左側に付いていて、普通のコネクタだと出っ張っちゃってすんごいジャマ。なにかの拍子にいつの間にかコネクタが抜けちゃっていることもしばしば。

スマホ用充電ケーブル(200cm) → 三月兎で購入。持っていたのが断線しちゃって、使えなくなってしまった。なので、長い且つ太くて丈夫なのを探していた。これだけ長いと、モバイルバッテリーは鞄に入れたまま充電可能♪長時間のオフ会でも、高負荷なアプリを起動しっぱなしでも大丈夫。



田舎では絶対に売っていない様なニッチなアイテムを探すには三月兎が一番かな。

とまぁ、妥当且つ最適な選択だったんではないでしょうかねぇ(笑)

ルンルン気分で買い物を終えしばらくぶらついていると、先程買い物をしたドスパラの前に、なにやら人だかりが出来ていた。どうやら、最新ビデオカードのPRイベントを行っているようだ。

イベントは2部構成になっていて、前半はメーカーの広報担当の方が、大量の汗をかきながらあーだこーだと説明。確かに今日の東京は暑い!普通にTシャツ短パンサンダルで来れば良かった。

後半は、自作PC界の中では多分有名であろう、髙橋敏也さんがMCとなってPRイベント。初めて生で本人を見たけど、ネットでしばしば互尊顔を拝見しているので、なんだか初めて見る気がしない。話はおもしろおかしくて、あっと言う間の30分だった。

イベントの最後には、マウス・マウスパッド・NVIDIA特製ノベルティグッズ争奪ジャンケン大会が開催。大方の予想通り、やんばるは見事全敗!!

ふんっ、ぜんーぜんっ、
欲しくなんかねぇーしっ!(爆)


とか思いつつ、ちゃっかり参加賞のクリアファイルだけはしっかり頂いたのでした♪



さて、買い物も済んで気が済む程度のブラブラもしたし、そろそろ嫁実家へ戻るとするか。

この後、迎撃されちゃう予定なので、その時間までに指定ポイントまで辿り着かないと。

とゆーことで、帰りはのんびり総武線で新宿まで行き、そこから京王線で嫁実家へ。

駅に着いてみると、幡ヶ谷駅で線路に人が落ちたとかでダイヤが乱れている。

目の前に止まっている特急には乗り込まず、次発の特急の列に並んでみた。

定刻から遅れること15分。ようやく次発の特急がやってきて席に座る。ホッと一息をついたと思ったら、直ぐさま発車。

新宿を発車してもノロノロ運転が続いたけど、定刻より10分遅れくらいで嫁実家最寄り駅到着。

再び嫁実家に挨拶をし、いざ迎撃ポイントへ向かうやんばるであった。

っつーことで、『迎撃編』へ続く♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf