忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

新潟市江南区 とんかつ和幸イオンモール新潟南店

2015.12.19 - グルメ
12月6日(日)のことなんですけどね。


嫁とあーだこーだと話しているうちに、

そーいや、亀ジャス(亀田のジャスコ=イオン新潟南)行ったことねぇなぁ・・・

という話題になり、じゃぁ行ってみるかぁと、北陸道を激走。

最寄りの新潟亀田ICで降り、すぐそばの亀ジャスに到着し入店。

入口のすぐそばにあるドラッグコーナーをぶらついていると、

そーいや、みん友さんでアレを使っている人がいたなぁと思いだし、

一つ買ってみることにした。



同じ値段だったので、これからの季節を考えると通常タイプよりも保温タイプの方が、やんばるにとっては吉かも。

その後、ペットコーナーに行き、愛猫のおもちゃ・おやつを購入した所でレストラン街の開店時間になったので、向かった先はとんかつの和幸。

とんかつの和幸って、かつて東京&神奈川在住時にはよく利用していたので、なんだか懐かしくなっちゃったよ。

新潟県内4店舗のうち、その全てが新潟市にしか無く、長岡市やその周辺には無いのがとても残念。

ってことで、3番客として11時開店と同時に入店。

早速メニューを眺める。

かつてよく注文していた『あじさい』も良いなぁ思いつつ、ロースかつ御飯(やんばるオーダー)とあざみ(嫁オーダー)に決定。

あと、冬なんで追加でアレをオーダー。

そして、和幸と言ったらこれだよね♪



久しぶりにとんかつで満喫出来そうだぜ!

で、やんばるオーダー分と追加オーダー分の着盆!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



左側がロースカツ、右側が追加オーダーの牡蠣フライ♪

続いて、嫁オーダー分の着盆!



チーズしそ巻かつ・海老フライ・カニクリームコロッケの盛り合わせ。

朝飯を食べてこなかったので、珍しく嫁もやんばるとほぼ同時に茶碗が空!



ご飯2杯目♪

サクサクの衣&ジューシーなロースカツのお陰で、ご飯が進んで仕方がない!

それと、熱々の牡蠣フライ!

牡蠣のとろ~りクリーミィーが口の中いっぱいに広がる。

つい思わず

すいませーん!
生ビール追加!


と叫びそうになったよ。
(・ω<) テヘペロ

ホント、ヤバかったッス♪



食べかけですみません、ご飯3杯目です♪

嫁からエビフライとロースカツを交換して、ご飯3杯を平らげた。

さすがにお腹いっぱいになったよ。

いやぁ~、満足満足!

わざわざ和幸の為だけに来るのはちょっとアレだけど、新潟市に来たついでならいいかも。

久々のとんかつの和幸、完全満喫したのでした♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf