忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

見附市 台湾料理 鴻福

2015.12.06 - グルメ
最近放置プレイ気味の嫁をなだめる為に、久々に外食しました。


先月11月はあまり家のことや嫁を構ってやれなかったようで、

反省の意味を込めて、しばらく家事家内系を重点的にやっていこうと思います。

ってことで、手始めに嫁の買い物のお付き合い。

荷物が多くなりそうな買い物なので、どーしても車が必要なのです。

午前中から買い物を始めて、ようやく昼過ぎに買い物終了。

さて、昼飯はどうするか悩んだら、

見附市内のR8沿線で行ったことのない店が1軒あることを思いだし、

善は急げと向かった先が台湾料理 鴻福。

店に入ると、おばちゃん店員さんがカタコトの日本語で

イラシャイマセー!

おお、いきなり本場な人の登場か!?

さぁて、何食うかなぁとメニューを見てみると、メニューがやたらと多い。



中華なおかずの定食か、麺類とご飯物のセットかぁ~♪



おっと、クルマで来ているからコレはパスだな♪



最初の定食のおかずをグレードアップした感じの定食かな?

でも、ランチに1品1,000円弱は少々お高めだから、今回はパスかな。

ってことでオーダーしたのは、

やんばる→コマ焼ランチでスープを台湾ラーメンに変更

嫁→エビチリランチでスープを豚骨ラーメンに変更

2人でシェア→餃子単品1人前

しばらく待つと、先程のおばちゃん店員さんが、

オマタセマシター



やんばるオーダー分弾着♪

a target="_blank" href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9be9c32dc4e1f31e9c18efd48e5c25e5/1449387942" title="">

嫁オーダー分弾着♪

そして引き続き



餃子も弾着♪

おおっ、すげー!ボリューム!

テーブルが一気に埋まってしまった!

まずは、初めて食べる台湾ラーメンのスープを一口・・・

ん?思ったより辛くない!

ああ、トッピングされている炒めた挽肉をスープに混ぜなきゃダメなのかな?

と思ったけど、あまり辛さは変わらず。

ふーんなるほど。でも、なんか美味いぞ!

コマ焼とは、濃厚な中華的な味噌だれでニンニクと一緒に炒めた豚肉。

これはかなりヘヴィーな味付けだぞ!

なので、ご飯がススム進む!

餃子は、中の餡が見えちゃう簡易な包み。

横から丸見えだぁ~♪

包むと言うより、くるむが正しいかな。

でも案ずる事なかれ!味的には餃子として完全に成立していて美味いぞ!

で、嫁がオーダーしたエビチリ定食のエビチリを少しおすそ分けしてもらったら、

なんか、もう少し濃いめにした方がいいんじゃないかと思う味付け。

でもね、海老はプリップリで美味かった!

変に分厚い衣が付いたエビチリじゃないのが高得点♪

で、豚骨ラーメンの方はというと・・・

これは豚骨じゃないな・・・orz

単なる白湯スープだろ!?

チャーシューというより、豚の角煮をスライスしたのは絶品♪

これだけ、別に食べてみたいぞ。

で、ランチはライスおかわり自由だったので、2回おかわりしてみた。

小さい茶碗に盛っているけど、こんもりとした山盛りなので、

実際にラーメン丼1杯分くらいのライスは食っていると思う。

嫁は想像以上のボリュームにKOされて、豚骨ラーメンとエビチリを放棄。

出された物は残さず食べるをモットーとしているやんばるは、

嫁の放棄料理を全てサルベージ!

おかげで、夕飯時まで満腹状態が続くという事になってしまった・・・

午後からの部屋の片付け&掃除は、グダグダ・ダラダラ・ノロノロのヒドイ有様。

結局、片付けは辛うじて終わらせたものの、掃除は翌日以降に持ち越し。

いやぁ~、なかなかなコスパの高い昼飯だったなぁ~。

あれだけ食べて、2人で2,000円掛からなかったんだもんなぁ。

味付けに関しては、ちょっと戸惑う所もあったけど、

もしかしたら、本場の味付けがこうなのかな?

また、行ってみてもいいかなぁと思ったのでした。

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf