忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

プレマシーを点検に出した結果

2016.02.13 - 自動車
先日、プレを点検に出してきました。


前回車検から18ヶ月目の点検、マツダセーフティチェックというわけです。

行きつけのMなDに出したんですが、パックdeメンテに入っているので、追加整備とか修理が無い限り、追加料金はありません。

で、1時間ほどで点検が終わり、やんばるに突きつけられた点検結果がコレ!



バッテリーが
ヤヴァい事に
なっています!!


と、大げさに書いちゃっていますが、以前からエンジンの掛かりが悪いなぁと気になっていたんで、あらかじめバッテリーの状態確認も点検項目に入れてもらいました。

やんばる号はCWの初期型なので、バッテリーを2個積んでいます。

サブバッテリーはi-Stop再始動用に、それ以外の通常始動とか電装品とかは、メインバッテリーを使っているとのこと。

サブバッテリーは、一度保証で無償交換してもらったんです。

ですが、驚いたことにメインのバッテリーは、新車購入から1度も交換したこと無い。

ということは・・・5年目!

バッテリーって2,3年毎に交換と聞いたことがあるんだけど、よく持ったなぁ~。

さすがにこの点検結果を見てのんびり構えていられないので、すぐに交換しなくてはっ!

この場ですぐの交換を薦められましたが、見積もりを見てビックリ仰天!

メインバッテリー・
サブバッテリー・
工賃合わせて、
37,300円!
Σ(゚Д゚;マジデ!?


ちょっと高いなぁ~

バッテリー交換については、嫁と相談してからにします。

とメカニックの方に伝え、MなDを後にしました。

自宅へ戻って、すぐにネット通販でバッテリーを探したのは言うまでもありません。

ということで、今週末にバッテリー届きます♪

でも、交換作業は来週末に行います。

ついでに熟成され続けた各種パーツの取り付けも一緒に。

まだ寒いけど、久しぶりの弄りと維持り、楽しみぃ~♪
( ̄ー ̄)vニヤリッ

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf