忍者ブログ

小千谷市 麺や ようか

2016.05.02 - グルメ
発電所見学を終えて、タイミング良く、ちょうど飯時♪

トッチッチさんおすすめのラーメン屋へGO!

到着したのは、麺や ようか

やんばるは初めての来店。

トッチッチさんは何度か来た事が有るので、おすすめを尋ねると



鶏しおらーめんだというので、併せて麺大盛り(太麺)にしてみる。

塩ラーメンは細麺が良いのかもしれないけど、つい勢いで・・・(笑)

やんばるにとっては、大盛りはデフォだからね♪

しばらくして着丼。



おー!

こりゃぁ美味そうだ。

出汁も鶏、チャーシューも鶏、なるとの代わりに鶏そぼろがトッピング。

丼にちょこんと載っているのは、ゆず胡椒。

じゃあ、スープを一口。

さすが店イチオシだけあって、鶏の出汁がしっかり効いている。

見た目あっさりだけど、そんなこと無い。

でも濃厚じゃないんだよなぁ、丁度良い塩梅って感じだろうか。

麺は、小麦の香りがしたような気がした。

どっかで食べたことあるような感じなんだけど・・・

んー、思い出せない。

美味かったので、あっという間に平らげてしまった。

スープも飲み干しそうになった。

また来たくなるラーメンでした。

ごちそうさまでした♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf