忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

GW前半3連休最終日結果報告

2016.05.03 - おでかけ
今日は5月1日。GW前半最終日を迎えました。

田舎の小さなBlacky会社なので、ドカーンと景気良く10連休なんてものはありません。
ん?10連休?
なにそれ?
美味しいの?

まぁお約束な展開で、最終日はマターリと過ごそうということに。

サクッと家の用事を済ませた後、MなDへ立ち寄りました。

先日



こんなパンフレットがうちに届いて、中に車検早期割引クーポンというのが入っていたんで、それを行使するためにMなDに立ち寄ったんです。

ところが、蓋を開けてみると

パックdeメンテ入っている方は対象外・・・

Σ(゚Д゚;マジデ!?

そんなこと一言も書いていないじゃん・・・

お店の方が言うには、パックdeメンテ入っている方は、入っていない方よりもかなり安くなっているので・・・

まぁいいや、車検の予約の打ち合わせに来たんだし。

ということで、7月末に予約してきました。

で家に帰り、マターリとLINEでやりとりをしていると、

イバラッキーな黒いあの方(以降きゃすたんさん)が、どうやら米沢を満喫中♪

やんばるが未だ食べた事の無い米沢牛ラーメン(1,100円)を食べたとの事。

おー、スゲー!

やんばるも今度行ったら米沢牛ラーメン食ってみるかなぁと思っていたら、

どうやら、思いの外違った内容だったようで、かなり意気消沈モードになっているよう。

詳細はこちらへ(笑)

米沢から裏磐梯の方へ抜けたきゃすたんさん。

どうやら濃霧というより雲の中に突入した模様。

視界が乏しい上に、更に追い打ちをかけるように、道の脇は崖。

この先の予定が無いという事で、

そこから西へ向かうと
新潟に出ますよ


とつぶやいてみたら、今度は東京の脱法様(以降親父さん)が、やんばる宅を襲撃しちゃえ!

とかなんとかつぶやいちゃっているし・・・



まぁうちに来て泊まっていっても良いけど、翌日仕事なんであまり大したもてなしが・・・

と思いつつ

会津若松から高速で1時間ほどで新潟市です

と、来たくなるようなセリフをつぶやいてみたり(笑)



1時間で新潟市と言っても、端っこの秋葉区だけどね。

親父さんが得意のスマホアプリを使って、新潟市や長岡市の宿の空き情報を、ポンポン提供してくれるから助かる~

アシストありがとう♪

新潟市~長岡市は、
高速で30~40分ほどです


とつぶやいてみる。



するときゃすたんさんから、マー君今晩時間空いているの?

と問い合わせ。

もちろん空いていますよぉ~、でも明日仕事なんで夜ふかしはちょっと・・・

という返事をしてみる。



で、マー宅最寄りの宿の情報を提供すると、

一緒に飲む?

とのお誘い。もちろん喜んで!



すると、宿取れたとの吉報がっ!

本人も、この展開に驚きを隠しきれないみたい(笑)



でも、途中の阿賀野川SAまでたどり着いて、あまりの遠さで挫けそうになっているみたい(笑)



LINE上で応援して、きゃすたんさんを元気づけましたよ。



その頃やんばるは、既に栄PAで待機していました。

ハイドラを起動して、きゃすたんさんをアプリでストーキング(笑)



おっ!順調に来ていますねぇ♪



やんばるが待機している栄PAまであと少し!



もう気合い充分伝わっています♪

で、あっという間に、



やぁやぁ、遠いところホントお疲れ様です!

そこから宿までカルガモ。宿からきゃすたんさんを乗せ、マー宅まで行く。そこから徒歩で行きつけの飲み屋へ行くんだけど・・・

ちょwwwwwww、
ひとんち写真撮って
何してんの??

自転車小屋とか玄関ポーチのスロープとか・・・

いやね、このスロープの傾斜が、マー宅ぶち抜き流しそうめんオフに良いかなと
( ̄ー ̄)vニヤリッ

何言ってんのかなぁ~、この人はっ!

ダメだっつってんのにぃ(苦笑)

油断ならねぇなぁ~ホントにっ!

てか、さっさと飲み行きましょう、さっさとっ!

ということで居酒屋に到着し、早速乾杯!



酒を飲み交わしながら、
昼に食べた米沢ラーメンとか、
かつて自転車小僧だった話とか、
今度開催する新潟オフの事とか、
それこそ、あーでもねーこーでもねーと、とりとめなく延々と・・・

宴もたけなわになると、きゃすたんさんはトイレに行く度に、他の席にいる女に声をかけたりハイタッチしたり(笑)

でね、結局23時近くまで飲んでいましたよ。

締めにラーメン食って、



そろそろお開きにしましょ。

タクシー呼んで宿まで行き、そのタクシーに乗ってやんばるも自宅まで。

きゃすたんさん、遠路はるばるお疲れ様でした。

今夜はゆっくりとお休み下さい。

またお会いしましょう!

3日後ですけどねっwwwww


PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf