忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

嫁と行く、イバラッキー&サイタマー マターリ2日間の旅【1日目後編】

2016.05.05 - おでかけ
さて、続きです。

大洗リゾートアウトレットを出発したやんばる達は、いきなり渋滞にはまる。

どうやらこの渋滞の車列、この先にあるアクアワールド大洗に向かうようだ。

知識と勘を駆使して、ナビが案内しない道を使い、なんとか渋滞を抜け無事待ち合わせ場所に到着したのは、現代開店から1時間も経った12時半だった・・・orz



いやぁ、ホント申し訳ないです。

1時間以上の大遅刻だから、またFuck you!!されるかと思ったけど、幸いにもナッシング♪

なんだかちょっと肩すかし・・・ん?待てよ、なんか俺、ドMになってる!?

行列覚悟で現代に向かうも、これまた幸いにも行列ナッシングで店内IN!

運良く、厨房がよく見えるカウンター席に陣取ることが出来た。

なんだか今日はついているなぁ~♪

やんばるはもちろん、スタミナ冷やしダブルをオーダー。

で、着丼。



うひゃー!待っていたよ!

餡と麺をよーく絡めて、いただきまーす!

うんうん、やっぱこの味だよなぁこの味♪



このレバーが最高に美味いんだよ♪

さっき血を抜かれちゃったから、レバーたくさん食べないと!

嫁は初スタミナ冷やしなんだけど、予想以上の美味さに大満足だって。

きゃすたんさんも、嫁のスタミナ冷やしを食べた感想が気になっていたみたいだったし。

いやぁ、良かったよかった。

今回のメインの目的はこれだったからねぇ♪

店を出て少し駄弁って、別れ際に



出たーwwwww
Fuck you!!┏O)) アザ━━━━━ス!

次に向かうのは茨城空港。

のんびりと幹線国道とローカルな県道を通って、1時間程で到着。

駐車場はかなり満車に近い状態で、未舗装の臨時駐車場の奥の方に駐めなきゃならない程。

地方のローカル空港って、駐車場ガラガラのイメージがあるけど、この空港は見学者スゲーたくさん来るなぁ~

空港ターミナルに向かうと、F4戦闘機2機がお出迎え。



やっぱカッコいいなぁ!

機動警察パトレイバー2 the Movieで、百里基地からスクランブル発進したのはこの機体じゃないけど、ここから戦闘機が飛び立ったんだ思うと、ガルパンで大洗市街戦を繰り広げた場所に実際に来たときと同様、

胸熱だっ!

いやぁ~、あの緊迫感、たまんねぇかったなぁ~

そんな思いを胸に抱きながら、空港ターミナルに入る。

すると正面に



茨城空港がある小美玉市は、うさぎさんチームの山郷あゆみちゃんの出身地という設定。

なので、今回の旅はここもいわゆる聖地巡礼スポット(厳密にはゆかりの地巡りなんだけどね)の一環として訪れたわけなんです。

あとね、このパネルも。



この日は朝すごい嵐だったためか、壁際に寄せてしまってあったけど、ちょっとだけ動かせてもらって記念に撮影。

ホントは真正面に撮りたかったんだけどね。でもまぁ安全上仕方が無いよね。

展望デッキが丁度良い感じに日陰になっていたので、ベンチに腰掛けてしばし休憩。

離発着する飛行機も無く、のんびり時間が流れている。

あんまりのんびりしすぎちゃうとアレなんで、そろそろ出発。

R355→R6→R125で下妻入り。

車窓から見える筑波山と麓の感じが、新潟の弥彦山のあたりにすんごく似ているんだよねぇ。

なので、親近感沸きまくり~♪

あとさらに、やんばるが小学5年生の時、筑波山へ遠足に行ったことあるんです。

登りは登山道、帰りはケーブルカーだったのを、今でもなんとなく覚えています。

そうそう、バイクでも行ったなぁ。

山頂が狭くて岩だらけで、恐る恐る下を覗いたよなぁ~。

と思い出にふけっていると、

映画『下妻物語』でおなじみのジャスコ下妻店改め、イオンモール下妻店が見えてきた。

おお、下妻市民衣料品御用達の店とはここのことか!!

今晩は、下妻の道の駅に泊まるので、ここで食料の買い出し。

道の駅で待ち合わせの約束をしているやなどんさんには申し訳ないけど、ちょっとだけ待っていて下さい。

マッハスピードで買い物を終え、やなどんさんの待つ道の駅しもつまに到着。

到着前に国道から一目で分かりました、純白のやなどん号!

この日のために洗車をしたということで、そりゃもう眩しい白さに!



やっぱ白は映えるなぁ~♪

その白さを維持するのはすごく大変だから、やんばるのようなズボラじゃ維持できないッス

ってことで、やなどんさんと久しぶりの再会♪

昨年のイバラッキーオフ以来かな。

献血の話・鉄道の話・クルマの話・水害の話等々、話は尽きることなかったんだけど、そろそろタイムアップ。

名残惜しいけど、また今度会う日まで!

すっかり暗くなったので、車内で夕食タイム。

スーパーで買った弁当をつまみに、ビールで乾杯。

でも結局することが無くなってしまったのと、早くから起きたせいで既にまぶたが重くなっている・・・

20時にはもう布団の中~

車内窓を閉めっぱなしだと蒸し暑くなるので、ちょっとだけ開けていたんだけど、

なんかね、遠~くから田舎の香り(堆肥の臭い)がプーンと漂ってくるんだよなぁ。

まぁそのうち鼻が慣れるでしょ。

ということで、今日の走行レポートはこんな感じでした。



PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf