忍者ブログ

嫁と行く、イバラッキー&サイタマー マターリ2日間の旅【1日目前編】

2016.05.04 - おでかけ
爆笑サプライズなGW前半最終日の興奮冷め止まぬまま、AM1時半起床。


時間早すぎじゃね?と思うでしょ?

出発までの時間、溜まっていたブログをシコシコ書いていたんですよ。

でもね、あっという間に嫁を起こす2時半になり、執筆作業中断。

結局、焼け石に水って感じでした(汗)

さぁて、久しぶりにイバラッキーとサイタマーに向かって出発!

今回は、北陸道→磐越道→常磐道回りでイバラッキー入り。

日立南太田ICから大洗方面へ向かおうとするも、すごい雨と風。

途中、朝マックしているきゃすたんさんにご挨拶。



3日前に新潟でお会いしたばかりで、今度はこちらでおはようございます♪

やんばる達も軽く朝マックした後、きゃすたんさんのご厚意で大洗へ抜ける道の先導をしてもらうことに。

ところが、なんと出発して間もないのにいきなり三叉路の左へ行くところを、右に行ってしまって、きゃすたんさんとはぐれてしまったっ!!

するとしばらくして、鬼のような怒りのLINE入電!!



下の緑の吹き出しにも書いてあるとおり、車内でかかっていた曲(コンバトラーVのテーマ)を熱唱していたら、きゃすたんさんが曲がる方向に曲がり損ねちゃった
(・ω<) テヘペロ

ひー!ごめんなさい!
もうコンバトラーVのテーマ歌わないんで、勘弁してけろぉ~♪


という謝罪の思いが通じたのか、ハイドラ画面を見ると、超絶的な速度で鬼気迫るオーラを発するアル子がやってきた。

左側の車線に並んだアル子の運転席をそーっと覗くと・・・



うわーっ!
初めてリアル
Fuck you!!
されちゃったよーっ!


ホント、これに近い形相でしたよ、イヤホントマジデ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

もうねそれ以降、なんかある度にLINE上でFuck youされることに(笑)

それがなんか嫁のツボにハマっちゃったらしく、ずーっとゲラゲラ笑ってやんの。

ま、気を取り直して大洗に向かうも、冗談じゃ済まされないくらいの雨と風。

なんとか大洗駅にたどり着き、お目当ての駅弁を2つ購入。



フタを開けたら、



この朝飯を食うためにやってきた甲斐があったよ。スゲー美味かったです。

さて、雨と風が全く弱まる気配は無いけど、大洗リゾートアウトレットへ行ってみる。

この日は茨城県赤十字社より献血車がやってきて、400ml献血を行ってくれた方に漏れなくガルパングッズを進呈するという、エサに釣られてやってきてしまった。

のっぴー。君、素晴らしい情報ありがとう♪

と、ルンルン気分で大洗リゾートアウトレットに到着すると、敷地を取り囲むように並ぶ長蛇の列を肉眼で確認!

人数は、大雑把に数えて1,000人は下らないと思う。

えっ?これってもしかして、全員献血をする人の列なのかっ!?

献血車の側まで近づくと、どうやらこれは別イベントへ入場するための行列であることが分かった。

安心して、列の最後尾に並ぶことにする。やんばるの他に並んでいる人、

どこの誰が
どー見ても
全員ヲタ!


ここまで一般人が皆無ってぇのは、気兼ねなく楽しめてイイねぇ。

と楽しんでいるけど、11時半に現代でスタミナ冷やしを、きゃすたんさんと一緒に食べる約束をしているので、そんなにのんびりしていられない。

今までの経験上、これだけ並んでいても受付から帰るまで、全部で1時間くらいで終わるはずだ。

と、20年前の経験を元にこんな結論を導き出してみた。

そう、やんばるは実に20年ぶりの献血。

最後に行ったのは平成8年。

ところが、現在はいろいろと手続きが増えてしまい、9時45分くらいに並び初めて、

やっと採血が始まった!だけど、既に約束の時間を過ぎてしまった・・・



うわー、ぜってーまたFuck you!!されちゃうよー
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

と思いながら、手をニギニギ&脚をギューギューしたら、6,7分くらいで採血完了。

20年ぶりだから、よっぽど溜まっていたんだろうな~。

案の定、きゃすたんさんからは、

2リッターくらい抜いてもらえ
腹減った〜♪\(^o^)/

こんな感じのがLINEに入電してました(笑)

献血を終えると、暑いくらいのピーカンで快晴!

実に晴れ晴れした気分で、ガルパンノベルティグッズを無事ゲット♪



さて、直ぐにでも待ち合わせ場所に行かないと!

でもね、遅れても構わないからゆっくりしていってねぇと温かいお言葉が。

じゃぁ、お言葉に甘えてちょっとだけ、アウトレットモールの中(といっても、大洗まいわい市場だけだけど)を散策。

ガルパングッズや関連商品がたくさん並んでいるのはもちろんだけど、大洗や周辺の特産品のお土産もたくさんある。

でもね、レジが長蛇の列なんで、ここでの買い物は断念。

べ、別にガルパンのステッカーが欲しくて、ここに来たんじゃ無いんだからねっ!
( ̄^ ̄)キッパリ!

駐車場には、ガルパンの痛車が2台ほど。



で、アウトレットモールでは充分満喫したんで、そろそろ本気で待ち合わせ場所に行かないと。

じゃないと、またまた



リアルFuck you!!されちゃうよー

それにしても自らガルパン献血トラップに引っかかるとは・・・トホホ



いや、でもまてよ・・・

のっぴー。君がこの情報を教えてくれなければ、こんな事態にならなかったはずだっ!
 ↑
コラッ!人のせいにすんな(笑)

名付けて
のっぴートラップ!


ぐはっ!や・ら・れ・た・ー・!

いや、でものっぴー。君に感謝しなきゃ。ありがとう!!

献血でしか手に入らない、ガルパンノベルティグッズを手に入れられたんだから。

さぁ急げー! いざ、ひたちなかへ!

パンツァー・フォー!

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf