忍者ブログ

[PR]

2024.05.16 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ハンズフリー

2009.03.12 - デジタル・アナログ
 携帯電話のハンズフリー装置をお持ちだろうか?

 プレに有線のハンズフリー装置が搭載されているんだけど、車に乗る度にいちいち

 1.ケータイの端子カバーオープン
 2.平型端子ケーブルを接続
 3.ホルダーにケータイをセット
 4.ハンズフリー装置電源オン

 の手順を踏まないと装置を使うことが出来ない。ぶっちゃけ

 スゲー面倒臭い!

 おまけにスピーカーがあるもんだから車内に同乗者がいた場合、会話は全て聞かれてしまう。やましい内容の電話なんてかかってこないんだけど、やっぱり電話の会話を聞かれるのは嫌だ。

 ということで、俺が欲しいハンズフリー装置の条件は

 1.携帯電話本体との接続はワイヤレス
 2.耳に引っかけるタイプは嫌だ
 3.カナル型イヤホンタイプ
 4.軽量
 5.安い
 6.レシーバー側の操作のみで使用可能

 こんな条件を満たすハンズフリー装置を求め、カーショップやホームセンター・家電量販店を訪れた際は欠かさずチェックしている。しかしなかなか無い。都合が良すぎるのかなぁ?

 と思いきや、こんな新製品情報が飛び込んできた。

 えーっと、これって俺が提示する条件を全て満たしているじゃん。じゃあ早速買いに行こうとビックカメラとヨドバシカメラを訪れてみたが、両店ともこの商品の品揃えがなかった。新製品なんだから店に置いて欲しかったなぁ。んー残念、通販で買うしかないなー。と思っていたらたまたま東京へ行く機会が出来たので、空き時間を使ってアキバへ行って買ってきました。

 princetonbluetoothhandsfree.jpg
 Princeton PTM-BEM4 3980円

 バッテリーを充電し、早速使ってみることにする。通信はBluetoothなので、一番最初に行う操作はペアリングという接続相手を特定させるための作業。コレを行ってPTM-BM4の電源を入れればすぐに通話可能。おー、チョー簡単じゃん。早速はるに電話をして実験。何か違和感ないかと尋ねても何も感じないという。こりゃいいや。車に乗って電話がかかってきても、視線をそらすことなく通話が出来そうだ。

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf