忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【第四報】第2回に~がたオフ@越後湯沢2017【昼飯はこちらでドゾー】

2017.06.25 - オフ会
肝心なお昼ご飯は・・・


タイムテーブル発表のブログでお伝えしたとおり、
昨年同様、各自好きな店で食べてもらうシステムとさせていただきます。
ということで、今年もおすすめ&気になるお店をご案内しちゃいますよ~
昨年のこの記事でご案内した内容と合わせてご覧ください。




まず最初は、駐車場からほど近い、『とんかつ 人参亭』さんです。



新潟が誇るブランド豚である、越後もちぶたを使ったとんかつと、南魚沼塩沢産のコシヒカリは、もう抗うことさえ出来ない美味さ最強タッグ!
やんばるも是非食べてみたいな~♪

オフィシャルサイト 食べログ




次に、『越後本手打ち しんばし』さんです。
昨年はこちらで美味しいそばを頂いた方が何人かいたようですが、今年はなんと!



店内改装中!!

7月下旬リニューアルオープンの様なので、
もしかするとオフ会当日に間に合うかもしれませんね~♪

オフィシャルサイト 食べログ




次は、魚が美味しいと評判の『一二三』さんです。



高級魚のどぐろや魚野川で捕れた天然鮎がおすすめとのこと。
鮎は夏が旬なので、好きな方には時季的に丁度いいですね♪

オフィシャルサイト 食べログ




次は、うどんすきが超有名の『森瀧』さんです。



うどんすきが美味しいと評判なんですが、定食類も充実しているようです。
土日祝日は予約必須との事なので、食べたい方はお早めの予約をドゾー♪

湯沢商工会HP 食べログ




次は、魚沼塩沢産コシヒカリと塩沢産舞茸が自慢の『保よし』さんです。



お店のおすすめは、日本一の舞茸を使った舞茸御膳と季節の山菜をふんだんに使った山菜定食とのことです。
舞茸御膳はかなり品数が多くて、やんばる的にもかなり魅力的~♪

オフィシャルサイト 食べログ




次は、バリエーション豊かな釜飯を提供する、『食家 あさくさ』さんです。



ここの店主はなかなか手先が器用な方の様で、店内には自作のアート作品があちこちに!
また冬になると、店頭に積もった雪を使って、アニメキャラクターや芸能人等の雪像を作るというなかなかのアーティスト!
ご興味のある方は、美味しい釜飯を食べながら、店主とアート談義をするのも良いかもですね~♪

食べログ




次は、超冷房が効いていて涼しい、『珍来』さんです。



昨年のオフ会の際は、こちらで麻婆ラーメン大盛をいただきました。
当日はスゲー暑かったんで、店の空調パッケージの真ん前の席を確保し、激熱の麻婆ラーメンを食っていたのを思い出しました(笑)
ちなみにこの店、お腹いっぱいで幸せになれるお店で、やんばるオヌヌメです♪

湯沢町商工会 食べログ




中華が続いてしまいますが、次は『北京料理 新大連』さんです。



こちらはメニューが豊富&価格がリーズナブルと言うことです。
麺類・ご飯物がしっかりラインナップされ、昼飯にも夜の飲みにも十分対応できそうです♪

湯沢商工会 食べログ




次は、店頭の看板がド派手な、『湯沢釜蔵』さんです。



ランチメニューが載った写真看板が店頭に置いてあるんですが、コレが美味そう!
やんばる的にも、かなり触手が伸びそうです~♪

オフィシャルサイト 食べログ




次は、越後湯沢駅の真ん前にある、『味らく茶や』さんです。



お店のウリはけんちん汁の定食や雑炊のようです。
店頭に写真付きの看板がデカデカと設置されていて、それがまた美味そうに見えるんですよ。

食べログ




次は、お隣のそば屋さん、『福寿庵』さんです。



こちらのお店はへぎ蕎麦推しのようですが、とろろそばも推しのようです。
こぢんまりとしてそうなので、もしかしたら絶品蕎麦なのかも!?

湯沢商工会 食べログ




次は、同じく駅の真ん前にある、『ラーメンショップ 湯沢駅前店』さんです。



全国どこにでもあるラーショですが、まさか湯沢の駅の真ん前にあるなんて・・・。
昨年、オフ会の下見に来た際に驚いちゃいました。
なんか久しぶりに、ラーショを食べたくなったぞー♪

食べログ




場所が変わって今度は、越後湯沢駅構内にある立ち食いそば屋、『湯沢庵』さんです。



つい最近移転したようです。
移転と言っても、向かいの壁からこちらの壁とう感じ。
昨年のオフ会の昼食を珍来で食べた後、ここで冷やしとろろそばを食べました。
今年も小腹が空いたら、なんか食うかなぁ~♪

食べログ(新店舗) 食べログ(旧店舗)




今度は駅を出て東口(国道17号線側)のお店をご案内しますよ~

まずは、駅前にある『菊新』さんです。



魚沼きのこのドカ盛り天丼と大名そばがウリのようです。
やんばるは、どっちも食べてみたいなぁ~♪

オフィシャルサイト 食べログ




次は、『越後や』さんです。



越後やデカむすびとメガサラダが、やんばる的には気になるかなぁ~♪

食べログ




次は、駅前のあるのが本店の、『中野屋』さんです。



てっきり、塩沢にあるのが本店だと思っていましたが、こちらが本店なんですね。
以前塩沢にある別のそば屋さんのへぎ蕎麦を食べて大変満足したので、こちらもきっと満足できるんだろうと期待しています~♪

オフィシャルサイト 食べログ




次は、ラーショ同様街道沿いによく見かける、『どさん子 湯沢店』さんです。



どさん子と言えば、やはり味噌ラーメンですよねー。
飲みも食事も両方満足出来そうで、やんばる的にこーゆー店、大好きです♪

湯沢商工会 食べログ




とまぁ、先日下見をした際に見つけたお店をざっとお店を紹介しちゃいました。
今回は駅の西側と構内と東側のお店を紹介しました。
たくさんありすぎてどのお店に行けば良いのか迷っちゃうかもしれません。
ネットの口コミやリアルな口コミ等で、お好みの店を探してみて下さい。


さて、参加表明された方は、今から店のチョイスに悩んじゃってください!(笑)

まだ参加表明されていない方は、お早めの表明をお願いしますね~♪

第2回に~がたオフ@越後湯沢の開催は、

7月16日ですよー♪

よろしくお願いします!

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf