忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

忘年会 その1

2009.12.26 - おでかけ
 忘年会を開催しました。
 忘年会と言っても参加者は俺と四半世紀に渡って腐れ縁が続いている男Nとのたった2人。毎年恒例の行事で、もはやコレを行わずして年を越せないという程の重要行事でもある。

さて、待ち合わせ時刻になりNと合流し、お目当ての1軒目に向かう。店の前に到着。時刻は開店時刻である17時30分ちょっと前。しかし未だシャッターが閉まったまま。まぁ、まだ開店時間前だし、もうちょっと待ってみよう。と、しばらく店の前で待つことにする。で、10分ほど待ってみるが未だシャッターが開かない。

ひょっとしたら休み!?

一瞬いやな予感が頭をよぎる。んなアホな。今日は年末の土曜日だぞ。今が稼ぎ時なのに休むアホがいるかぁ!?まぁここ長岡っていうところは休日が休みのサービス業が多い場所なので万が一ということも考えられる。念のため店に電話をかけてみる。5コールくらいでつながる。応対したのは女性だった

俺:「今日休みですか?」
店:「いえ、やっていますよ」
俺:「そうですか、でもシャッターしまっていますよ」
店:「あっ!すいませんっ!」

しばらくするとガラガラと内側からシャッターが上がった。シャッターが上がりきると女性のスタッフが現れた。そのスタッフは実に変わったユニホームを着ていたんだけど、どこかで見たことあるな~。

お帰りなさいませ、ご主人様ぁ

どこかで聞いたことのあるセリフではないか。TVやアキバでよく見聞きするよなぁ。しかしここは雪国新潟だぞ。決してアキバではない。ここは、長岡に唯一存在する(であろう?)

コスプレ居酒屋なのだった。

シャッターを上げたスタッフが着ていたユニホームは、新世紀エヴァンゲリオンの主人公達が通っていた第3新東京市立第壱中学校の制服だった。

早速始まったな。これから始まる未知なる時間と空間にwktk

続きは後ほど。

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

こんにちは♪ - 涼

先日は楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。
早速遊びにきましたよー♪
よくできたHPですね。趣味があるってとても素敵です。

またのぞき見にきます(*^_^*)

メイド居酒屋私も興味深々なので行ってきます。
2009.12.28 Mon 13:02 [ Edit ]

Re:こんにちは♪ - 管理人:やんばるくいな

ようこそ涼さん!

他愛もない日記をだらだらと書き綴って自己満足なサイトですが、
今後ともよろしくお願いします。

メイド居酒屋のブログの続き、もうすぐアップするのでもう少しお待ちを。

また遊びに行きますね。
2009.12.28 13:19
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf