忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

忘年会 その3

2009.12.26 - おでかけ
 グラスのビールが空いた。
 さて、次は何を飲もうか?メニューをパラパラとめくる。ドリンクメニューはほとんどがアニメ作品の名台詞や用語がネーミングされている。うーん迷うなぁ。しばしのThinking Time。おーし、決めた。

俺:「ラムのラブソングを」
N:「気まぐれオレンジロードを」

ラムのラブソングだってよ。俺等世代のど真ん中だよ。うれしいねぇ。毎週水曜日欠かさず見ていたなぁ。気まぐれオレンジロードって、元々ジャンプで連載していたよね。コレもばっちり俺等世代のど真ん中。懐かしすぎるぜ!この店のオーナー、ひょっとして俺等と同世代くらいか?

遅ればせながらここで初めて気づいたんだけど、メニューアイテムが羅列している先頭に箇条書きに使う記号がある。・(中黒)とハート(はぁと)の2種類。ハートがついているメニューをオーダーすると何かが起きるとのこと。次にオーダーしたのはもちろんハート付き♪wktk

再び2人女の子が登場先程と同様のアクション。確かセリフも同じだったと思う。

シャカシャカニャンニャン
シャカシャカニャンニャン

少し酒が入っているせいか、もう恥ずかしくないぞー!じゃぁ、再び乾杯!おっ、ラムのラブソングはタイトル通りラムベースのカクテルだな・・・てか、酒薄っ!ほとんどジュースだこりゃ。おっとっとちょっとまてよ、ここは居酒屋だ。カクテルバーじゃないんだぞ。この濃さがデフォというわけだ。うん、納得。でも酔えないなぁ・・・。

ええい!酔ってしまえと言わんばかりに飲むピッチが上がる。あっという間にグラスが空になる。さて次は・・・。イベントが続いてばかりなので、次はイベント無しメニューをオーダー。コークハイボールだ。ハイボールのコーラ割りなんだけど、それにしても最近どこの飲み屋に行っても必ずメニューに入っているなぁ。聞くところによると、ハイボール様のサーバーがあるとのこと。どの店に行ってもだいたい同じクオリティに感じられる。ここに来てやっと酒らしい酒の味がしてきた。

つまみが切れたので、4種のチーズのピザ(ガンダムマイスター)をオーダー。何故だ!?何故チーズが4種類のったピザがガンダムマイスターなのか!?ピザがやってきて女の子に質問してみても

コレがガンダムマイスターなんですよ

むむむ・・・、一応ガンダム好きな少年だった経験を持つ俺だけど、何故サラミが4枚のったピザがガンダムマイスターなのかは全く見当がつかなかった。

後で調べたら、ガンダムOOにおけるガンダムに搭乗するパイロットのことをガンダムマイスターと呼ぶとのこと。OOは全く見ていないので全く予備知識無し。

閑話休題、納得のいかないままピザを一口

ま、いいか、美味いから許す♪

小さなことは気にするなと、俺の中のもう一人の俺がささやく。深入りはするなと。さて、そろそろ最後の1杯を飲んで次の店に行くとするか。最後は

アムロ行きまーす!

という名前のヨーグルトベースのカクテルをオーダー。何故ヨーグルトベースのがアムロ行きまーす!なのかはもう聞かない。そういうものなんだと無理矢理納得する。最後の1杯なのでイベント付きだ。しばらくしてドリンクがやってくる。

シャカシャカニャンニャン
シャカシャカニャンニャン

確か違うセリフに変わったような気がするが、もうどうでもいいや。また一緒になって猫耳ポーズでキメッ!グビッと一口飲む、

むっ、甘っ!! そして 薄っ!!

相変わらずのアルコールの濃さ。でもいいのさ。

さっとドリンクを開けてお勘定。2人で7000円ちょっと。まぁ普通の居酒屋より割高だけどこれ位が妥当じゃないのかな?高い安いは気にせず雰囲気を楽しもう。この店に来たら細かいことは気にせず、素直に楽しんでほしい。意外とおすすめ。また来たくなった。

店を出ると、女の子達が出口でお見送りをしてくれた。

ありがとうございましたぁ~
また来てくださいねぇ~

うひゃー、まるでキャバクラの見送りじゃねぇか。さすがに居酒屋で見送りを受けるとは予想していなかったよ。黄色い歓声が階段中に響き渡り、俺たちも負けじと

じゃーねー、バイバーイ

と見送りに応える。しばらく手を振って店の前を離れる。初めてのコスプレ居酒屋、意外と良かったぞ。コレに味を占めて本場アキバのメイド喫茶デビューしたりなんかして。

以上コスプレ居酒屋レポートでした。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf