忍者ブログ

2009年を振り返って

2009.12.31 - おでかけ
 とうとう来てしまいましたね大晦日。
 さて、今年を振り返ってみましょう。一体何があったかなぁ~。

1月
・いきなり景気低迷で仕事が激減。まず就業時間の短縮が始まった。終業時刻を1時間繰り上げ。

2月
・さらに景気は深刻な状況になり、ついに週休5日になってしまった!

3月
・はるの帰省に便乗してアキバでお買い物。光学ドライブ新調・PC地デジ化・携帯電話Bluetoothハンズフリー化を実現し、
景気回復に微力ながらも貢献。
・高速道路の休日1000円スタート。今月は高速道路を利用しなかった。まずは渋滞箇所を知って、今後の計画に役立てる。

4月
・初めて1000円高速の恩恵を受けてきた。いろんな場所からやってきている人がいて驚いた。
・PCの電源が爆発する事故が発生!電源購入延期のため未だ稼働せず。

5月
・景気が少し回復してきたようだ。仕事が急激に増えたが、コールドスタート状態なので少々バテ気味。
・毎年恒例森林公園オフ。今回の焼きスイーツシリーズは焼きバナナでした。

6月
・妹がやってきた。地元の祭りではないが、凧合戦を見物に行った。

7月
・業務多忙で滅入った気分解消のため爽快ドライブ。新潟~長野~黒部ダム往復ドライブ。

8月
・毎年恒例長岡まつり。やっぱりコレをなくして夏は語れない。
・毎年恒例千里浜オフ。コレをやらずして夏を終われるかってんだ。
・衆議院議員選挙。初の政権交代。いろんなことが変わりそうな予感・・・。

9月
・すごく久しぶりに休日出勤!やっぱり忙しいというのはいいね。

10月
・事業仕分けで槍玉に挙がる前に陸上自衛隊広報センターを見学。
・燕市の青空即売会で大量にお買い得品をゲット。ウハウハ気分。

11月
・冬鳥越スキーガーデンに展示している旧蒲原鉄道の車輌に、電気機関車が新たに加わってそれを初見。

12月
・指と目を負傷。体に気をつけないとね。
・年越し前にドカ雪が降る。スノーダンプを追加購入。
・除雪機初体験!楽しかった!

いろんなことがありました。楽しかったことやつらかったこと。

楽しかったのは、地域イベントに参加したり小旅行したり。

つらかったのは、年明けすぐから4月下旬まで帰休があったこと。

これに尽きるなぁ。今はそんなことを微塵も感じさせられない状況になっているけれど、まだまだ安心できない。もっともっと頑張らなくっちゃね。来年はさらなる精進を重ねなくてはいけない1年になるかなぁ。いえ、ジョーダン抜きで。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf