忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

健康診断

2011.05.14 - 健康管理
 5月連休に入る前に、会社の定期健康診断がありました。
 去年まではこの日が来るのが憂鬱で、どーせ診断結果が悪いのは目に見えているし、健康管理なんて・・・というのが去年までの考えでした。

 しかし、今年は違います!!

 この日が楽しみで仕方有りませんでした!!

 なんという変わりよう。自分でもバカじゃなかろうかと思う程。まぁ、あの時の、決定的な一言があったからこそ、一念発起したんでしょう。

 当日は滞りなく健康診断を終え、後は結果待ちとなりました。

 で、昨日その診断結果がやってきました。

 昨年まではこんなモノ見るのもイヤで、出来れば破り捨てたい衝動に駆られていましたが、

 今年はwktkです!!!!
 +   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

 診断結果を受け取る際、上司から

 「すごいねー、やんばるさん今年はお手紙無しだよ!」

 お手紙というのは、悪い結果が出た人だけに発行される、医療機関関係者への引き継ぎ内容がまとめられた文書。去年まではデフォで私やんばるくいなにも発行されていた文書であったけれど、今年はそれが発行されていない。ということは・・・。

 診断結果を開封してみた。

 なんと!各検査項目の判定はことごとくA判定!いわゆる問題無しという意味。問題があったのは肝機能検査のγ-GPTと中性脂肪のみで、C判定!ちなみに去年は、肝機能はボロボロのG判定。Gというのは、今すぐ医者に行って精密検査してこい!というレベル。

 家に帰ってはるに報告。はるも喜んでくれた。毎日俺のために食事管理をしっかりしてくれているから、ここまで改善したんだろう。はるに感謝。

       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「でもここが目標ではありません」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 まだまだ体重を落とさなきゃいけません。標準体重までの道のりは遠い・・・。今年の2月に自己最高体重をマークして以来順調に減量が進み、現在ではその時よりマイナス11kgくらい。見た目はあんまり変わらないかもしれませんが、少し体が軽くなった感じがします。

 ということで、楽しみながらのんびり減量を続けていこうと思います。ちなみに、時々デカ盛りグルメも楽しんでいますよ。好きなものを食べながら減量出来るなんてサイコーですね!
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf