忍者ブログ

2013年初上京 その1

2013.01.13 - おでかけ
 嫁が実家へ帰省するので、俺も一緒について行った。
 朝4時起きで、なんだかんだ支度を済ませて車に乗り込んだ。

 スッゲー寒いんだけど、今の気温はどんだけ?
 
 どーりで寒い訳だ。それにしても、ここら辺の地域がここまで気温が下がるのは珍しいなぁ。というか、俺たちこれから高速を走って東京に向かうんですが・・・と、不安を抱えつつ出発。関越道をひたすら南下する。

 水上IC位までは路面凍結の心配はあったけれど、ここ以南は特に心配なく走れた。ここまで休憩なしで来たので、赤城高原SAで休憩。腹が減ったので、朝飯におおぎやのラーメンを食べた。詳細は

 次回記事
 関越自動車道 赤城高原SA(上り) おおぎやラーメン 赤城高原SA店
 を見てください。

 すっかりおなかがいっぱいになって、赤城高原SAを出発。空が白々と明けてきて、段々と走る車の量も増えてきた。埼玉県に入るとさらに交通量が増え、東京都に近づくに従って、すこーしだけ運転がアグレッシブルになり、ハンドリングが楽しめた。

 そして高速が終わり、練馬出口より一般道へ。まだちょっと時間があるので、かつてかみさんとよく逢瀬を楽しんだお台場へ進路を変更。都心を抜けるのではなく、あえて東京ゲートブリッジ経由で。昔話をしつつお台場をぐるりと回って、銀座経由で秋葉原へ。

 いつも通りUDX地下駐車場へ。
 
 下車して改めて車を眺めると、ボディにビッシリと凍結防止剤の残骸が・・・。洗車しなきゃだけど、水を使う外作業は辛すぎる。

 実家へは昼頃までに帰れればいいと言うことなので、かみさんとアキバをちょっと散策。普段は絶対に一緒に散策しないんだけど、今日はじゃあ特別に同行させよう。と言っても、あんまりどん引きされても困るので、ビギナー向けのルートで散策。あきばおーの店頭(店内はビギナーにとってはカオスなのでスルー)や、スパゲティのパンチョやドンキをぐるりと巡ってみた。

 1時間ちょっとだけど、ビギナーのアキバ巡りは終了し、かみさんを秋葉原駅まで見送った。実は今回俺は、かみさんの実家へは立ち寄らず完全に単独行動。ここからが本当本気のアキバ巡りがスタートとなったのであーる!

 その2へ続く

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf