忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

新潟でのオフを企画してみた

2013.09.23 - 自動車
新潟オフを開催したのが今年の4月28日。
あれから5ヶ月間、新潟県内でオフをしたのは、

昨日9月21日(土)開催のkuromaさん迎撃 鉄撮影オフ のみというアクティブさ。

うーん、活動が低下しているのは否めない・・・。

これじゃイカン!
なんとかしなくてはっ!


ということで、企画してみました。





まずは、今回のテーマはズバリ紅葉です。

これからの時季は、やっぱりこれでしょう!で、

想像してみてください、

赤や黄色に染まる山々

見上げれば

青く澄んだ空

こーんな景色を背景に、

貴方の愛車の写真を
  撮ってみたくないですか?



なかなかいいと思うんですよ。





じゃあ次に日にちなんですが・・・、

ブルーメの丘オフ開催が近いようなので、被らないようにしないといけませんね。
その肝心のブルーメ、まだ日付が決まっていないようです。
ホント、日付が被らなければいいなと祈るばかりです。


第1候補 → 11月3日(日)

やっぱり3連休の中日で日曜日の方が参加しやすいでしょう?
先日の全国オフの幹事さんだった【下町の親父さん】の話を参考に設定してみました。
この日は紅葉最盛期の最後っぽいです。なのでこの日以降は晩秋となり、
やがて長く雪に閉ざされる冬となります。次にここへ来れるのは、約半年後の5月頃です。


第2候補 → 10月13日(日)

こちらも同様の考えで設定してみました。
紅葉は、最盛期の走りくらいの時期のようです。標高の高い場所では、
もう色づき始めているそうなので、場合によってはこの日は最盛期の真っ只中かもしれませんよ。


第3候補 → 以下の通りです

10月12日(土) 10月14日(月) ← 3連休初日と最終日
11月2日(土) 11月4日(月) ← 3連休初日と最終日最終日
10月19日(土)  10月20日(日) ← 2連休
10月26日(土)  10月27日(日) ← 2連休

正直、第1第2候補以外は、もう第3候補しかないです。

土曜日開催だと、遠方の方が訪れるのに大変だけど、帰りが楽。
&翌日が休みというパターンの方が多いんではないでしょうか?

日曜日開催だと、遠方の方が訪れるのには楽だけど、帰りがキツイ。
土曜日仕事でも日曜日休み、という方は多いのではないかという楽観視しています。





では引き続き、場所についてなんですが・・・、

魚沼市営奥只見湖駐車場

にしようと考えています。

そして今回は、前回の新潟オフでの反省を生かして、
みんなで楽しめるオフ会にしようと、いろいろとイベントを考えてみました。



1.集合場所に集合した後、カルガモで奥只見ダムへGO!
   途中は楽しいワインディングロード&スリリングな岩盤剥き出しトンネル18km!

2.到着後、モノレール(スロープカー)に乗車して、ダムの上へ!
   モノレール乗車1回100円

3.奥只見電力館で、発電所の仕組みをお勉強(無料!)
   事前に連絡して予約すれば、普段は立ち入ることが出来ない発電所内部の見学が可能

4.奥只見湖遊覧船に乗船して、紅葉を眺める!
   乗船料金通常大人800円 団体で10%OFF

5.奥只見ターミナルにて全員でお食事。
   岩魚の塩焼き等の一品料理もあり。

6.食後フリータイム

7.不要品が有ればジャンケン大会

8.さらにフリータイム

9.夕方5時前に解散(カルガモで解散)
   本当に真っ暗なので、まだ明るいうちに帰らないと危ないカモ!?


より大きな地図で 【仮称】に~がた紅葉オフin奥只見 企画書 を表示

こんな感じで企画してみました。

どうか、屈託のないご意見・ご質問をお聞かせ下さい。



参考サイト

奥只見観光
http://www.okutadami.co.jp/

電源開発奥只見ダム
http://www.jpower.co.jp/damcard/okutadami.html

奥只見ターミナル
http://www.shokokai.or.jp/15/1544410001/

新潟観光ナビ
http://www.niigata-kankou.or.jp/uonuma/kyoukai/season/XC0010.html


よろしくお願いします。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf