忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

西瓜と蕎麦と温泉、どうでしょう? 西瓜編

2015.08.09 - おでかけ
お盆休み前の週末、8月10日日曜日。
どこかに出かけるべくいろいろとネタを探していて、

発見したのはコレ!



八色スイカまつりだとぉー!?

しかも500円で食べ放題とな。

今日は8月9日日曜日なので、最終日を含めてあと2日しかないじゃん!

こりゃぁ行くしかねーべ!

ということで、朝7時半に自宅を出発。

途中寄り道をしながらも、JA魚沼みなみ あふりぱーく八色に到着。



開店して間もない時間に到着なんだけど、駐車場はほぼ8割方埋まっている。

こういう直売所って、開店前には来ないとダメなんだな。

さっそくスイカの食べ放題に向かおうと思ったんだけど、

さすがに朝9時からスイカを食っているヤツなんて誰もいない(笑)

もうしばらくしたら来てみようと、改めて店内へ向かおうとした所、

店頭でハチミツの試食販売をしているのを発見。

お店のおじさんが試食していってと甘い言葉で誘う(ハチミツだけにwwww)



いろいろと話を聞いていくうちに、ふと気になったラベルについて尋ねてみた

これって、もしかしたら・・・



尋ねてみると、やはりそうだった!

今日、水曜どうでしょうのイベントが南魚沼の舞子高原で行われているんだけど、そこにも同様のブースを出店させてもらっているとのこと。

やっぱりそうか!

それに釣られてつい買っちゃったよ。破格の500円だけどね。

さて、いよいよ店内へ。

さすがJAだけにいろんな野菜が置いてある。しかも安い!

嫁曰く、

もうスーパーでなんか
野菜買えない!


そりゃそうだ。

ちなみにうちで食う野菜のほとんどは、直接近所の農家か道の駅やJA等の直売所でまかなっているので、スーパーで買うよりもはるかに安くて新鮮、そしておまけも付けてくれちゃうんだから、これを利用しない手はない。

そして越後の大魔王と異名を取るやんばるにとって、黙って素通り出来ないのがコレ



南魚沼産コシヒカリで握ったおにぎり!

やべー!朝飯食ったばかりだけど腹減ってきた!

だがちょっと待て!

やんばるよ、
お前はスイカを食べに
来ていることを忘れている
のではあるまいな?


天なのか?東京なのか?はたまた埼玉なのか?

脱法様とネバ神様の声が聞こえたとか聞こえないとか・・・(爆)

ってことで、ここはグッとこらえて我慢・・・

一通り店内を眺めたので、そろそろスイカ食べ放題に行ってみようと会場へ。

5,6組の先客がいたので、心置きなく挑戦出来る。

2人分で1,000円の料金を支払い、屋根付きの桟敷へ。

まずは深めの洗面器を渡され、しばらくしてスイカのご登場!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

写真では小さく見えるかも知れないけど、コレ2L玉の1/4ちょっとなんです。

切っているところを見ていたんで間違いねぇッス♪

この洗面器から皮がこぼれ落ちるほど食いまくってやるぜ!
とか
直売所のスイカを全部食って売り上げをダウンさせてやるぜ!
とか
JAの組合長に「ヒー!もう勘弁して下せぇ~!」と言わせてやる

等の光景を脳内に思い浮かべていた

さぁて、無制限1本勝負、ファイッ!

じゃあ最初の一口目をガブリと・・・

キャハ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!
超甘めぇ~!!


歯ごたえがシャクシャクしていて、食べていて心地よい!

で、最初の1トレー目は、嫁はやんばるのペースに果敢にも付いてきたお陰で、

一緒にペロリと平らげてしまった。

そして2トレー目、嫁のペースが目に見えて遅くなった。

オラッ!ガンバレ!

で、なんとか食べきり、引き続き3トレー目。

このターンになると、嫁は一切れだけ食って完全に沈黙。

さすがに3トレー目完食で限界が見えてきた。

4トレー目は、4,5切れでいいです・・・と

で、結果はコレです



一応横から見ると皮が山に積み重なっています。

でも、直売所のスイカを全部食いきることも、

JAの組合長をヒーヒー言わせることも出来ませんでした!

いやぁ~、でもね、すんげー美味かったッスよ♪

来年はここでオフ会やろう!

ホントマジで!

自宅用にスイカを1個購入。

うちの冷蔵庫は小さいのでデカイサイズのスイカは入らないので、

あえて小玉を購入。

小玉の方が甘みがグッと濃縮されていて美味いのだ。

さぁて、西瓜を食べて満足したし、次の目的地に行くとするかなぁ~♪

蕎麦・温泉編に続く~♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf