忍者ブログ

シルバーウィーク遠征紀行『迎撃編』

2015.09.19 - おでかけ
これから迎撃されに行ってきま~す!


迎撃ポイントは、埼玉県川口市にある『道の駅川口あんぎょう』

さて、ここから約50km弱のドライブ、こんな感じのルートで出発だぁ!



以前東京府中と埼玉朝霞に住んでいたので、両市を結ぶルートは完全に頭の中に入っている。なのでそこから先の川口までは、そんなに大した距離じゃないだろう。しかも、所々新しい道が出来て、以前と比べて大分走りやすくなっているので、所要時間はまぁ2時間くらいだろうと予想。

ところがどっこい、実際走り始めると夕方のラッシュ時間帯ど真ん中のせいで、主要な道はことごとく渋滞。

お陰で、東京都を脱出するまで2時間近くかかってしまった!!

東京の渋滞はヤダー!!

これじゃいくらエコカーでも燃費が悪くなって当たり前だ。

普段渋滞とはほぼ無縁のやんばるにとって、この渋滞はホント不機嫌の元。

そして、なんとか東京都を脱出し埼玉県へ。

走り慣れた朝霞を通過し、和光からR298へ。

1車線区間のアップダウンにビビリながら、戸田市・さいたま市を経てようやく川口市へ。

で、ようやく道の駅川口あんぎょうに到着したんだけど、なんと

満車!!

トイレ以外閉店状態の道の駅なのに、満車とはどーゆーこと!?

と思ったけど、よく考えてみればここは、東京まですぐの場所にある道の駅。ましてやこの大型連休、クルマで旅をする人達にとってはここは格好の車中泊ポイントじゃないか。

クルマを駐める場所がないので、仕方なく隣の公園駐車場へ。

そこでみん友さんのpikaemonoさん(ピカさん)とようやく再会。



いやぁ~久しぶりっすね~♪
去年のイバラッキーオフ以来ですよ~。


とかなんとか駄弁りで盛り上がっていると、どうやらここの駐車場が施錠されるっぽい雰囲気になった。

こりゃヤバイ。じゃあもう一度道の駅の駐車場を見てみて、もし満車のままだったら、ちょっと遠いけど『道の駅庄和』まで移動するかな。と覚悟を決めて行ってみると、なんと!2台分空いていた!

超ラッキー!

すかさず駐車スペースにプレを滑り込ませる。

駐車場の心配が無くなって、再び駄弁り続行♪

何かと忙しいピカさん、休みらしい休みをなかなか取れないそう。

代われるもんなら代わってあげたいけど、実際問題なかなかそーゆー訳には・・・。

今度イバラッキーオフがあるみたいだから、また是非お会いしましょう

と再会の約束をしてお開きとなった。

っつーことで、『ミリヲタ編』へ続く♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf