忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

シルバーウィーク遠征紀行『ミリヲタ編』

2015.09.20 - おでかけ
道の駅川口あんぎょうで一夜を明かしました。


え?嫁実家に帰らなかったの?とお思いの貴方!

そのとーりです!!

まぁ義理のご両親はホントなかなか理解のある方で、こんな遊んでばっかりいる旦那の元に嫁がせたのを後悔していないと、頑なに信じております。根拠はないんですけどねっ!ガハハハ♪

でもね、一応やるべき事はやっていますよ。

義理の兄弟を、楽しい場所に連れて行ってエスコートしましたよっ!



陸上自衛隊広報センターへ ねっ!!

やんばるは2回目の訪問なので、一応一日の長があるということで、義理の兄弟に対して、知っている事に関してだけは勝手に説明員になってみた。

知らないことを質問されると一言、ggrks!←なーんて事は言わなかったけどね。実際そんな事言ったらぶん殴られるわ(怖)

なので、サブタイトルにミリヲタなんて入っていますけど、全然軍事関連には詳しくないし、単なるミリタリー好きでミーハーなオサーンなのであしからず・・・

丁度安保関連法案熱い時期真っ直中の訪問だったんだけど、相変わらずここには大勢の人が訪れていた。なかでも一番多くの人が並んでいたのは、言うまでもなくAH-1Sのフライトシミュレーター。並んでいたのは子供連れの親子だけなので、やんばるの様な首からカメラをぶら下げて、迷彩パンツを履いて、展示装備を一心不乱に撮影しまくる様な輩は誰も並んでいない。

べ、別にフライトシミュレーターなんて乗りたくないよっ!

おっと、早速こんなのを発見!


この作品に出てくる自衛隊、ハンパねぇくらい強いんですけど・・・。でも、こーゆーの好きだなぁ♪

一度見た事有る展示品だけど、やっぱ何度見ても良いわぁ~
近くに住んでいたら、毎週来ても良いかなぁ♪

2階からの眺め



2階には興味深い説明端末が・・・



何とかならんもんですかねぇ~。傍若無人な行動、ホント困ります!



♪キューポラから顔出して ガタガタ不整地にっこにこ♪ by それゆけ乙女の戦車道
がふと浮かんできた(笑)

さて、屋外展示を見に行こう。一番のお目当てはコレ!



10式戦車!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
コレを見たかったんだー!

先日USTREAMで配信された、富士総合火力演習で見た10式戦車、カッコ良かったなぁ。
やっぱ戦車は男っぽさを感じるんだよなぁ~。



おっと、74式も忘れてもらっちゃ困るぜ。一番多く配備されているのがこの戦車だ。



やんばる、このラジコン持っています、90式戦車♪

ひとしきり見学した後、お土産コーナーへ。

とりあえず会社の仲間達へのお土産は、防衛省まんじゅう。



実際持って行ったら、何しに行ったの!?と驚かれました。
インパクト大なのでなかなかオススメです♪

今回来られなかった嫁には、



ときめいて自衛隊

うーん、ネーミングなんともアレですなぁ~。
ネーミングはともあれ、中身はとても美味しかったとのこと。

そしてやんばる自身へのお土産は、



の2点。オリーブドラブタオルは、もう1枚買っておけば良かったなぁ~。イバラッキーなあの方、最近オリーブドラブにバンパー塗っちゃったし。ネタ的に良いかもね♪

んで、ショルダーバッグ。コレはやんばるの通常お出かけ用A型装備の主要品となりました。

いやぁ~ホント、ミーハーだな俺って。
自分用の土産なんて、ほとんど衝動買いだって!

おっと、ここでだいぶ時間を過ごしてしまったようだ!

間もなく昼の12時。15時に、また迎撃を受けなくちゃならないんで、直ぐさま出発!

っつーことで、『迎撃編セカンドインパクト』へ続く♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf