忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

シルバーウィーク遠征紀行『迎撃編セカンドインパクト』

2015.09.20 - おでかけ
朝霞を昼の12時頃出発。


陸上自衛隊広報センターですっかり夢中になっちゃったよ。

義理の兄弟を和光市駅まで送って、次の迎撃ポイントである行田市の鉄剣タローに向かって出発!

今回はこのルートで出発!



相変わらず渋滞が多いなぁ。昨夜同様、ひどい渋滞なんだろうなぁ~。

昨日も通ったR298の美女木の交差点からR17のバイパスへ入る。

案の定、すごく流れの悪い状態に突入。ノロノロペースで、戸田・浦和を通過して与野にさしかかる。

ここまで約1時間。

オートパーラー上尾に立ち寄って、昼飯に自販機うどんを食おうと思ったけど、このペースじゃとてもじゃないけど時間に間に合わない。

泣く泣くオートパーラー上尾は通過。

その後、上尾・桶川・北本を通過。鴻巣に入ってようやく道が空いてきた。

鴻巣って、もうゴールのすぐ手前じゃん!

もう、ぜってー昼間のR17通らないことを固く誓ったのであった。

そして約束の時間15時ちょっと前に、ようやく鉄剣タロー到着!



ManaPapaさん・kuromaさんが出迎えてくれた。

その後、ラフェッソさんが登場し、さらになんと!下町の親父さんが復活!!

いやぁ~!!親父さぁ~ん、会いたかったよぉ♪

去年、アキバで会った以来。なんだか変わらず良かったよ♪

じゃあ記念に全員集まったと言う事で、記念写真♪



親父さんのクルマについては、本人よりお知らせがあるまでナイショです。

でも、良いクルマっすよ♪

それにしてもここは暑い!

暑さで有名な熊谷のすぐ近くだから、暑いのは分かっていたんだけど、秋の格好なやんばるはもう暑くてたまらない。すぐに店の中に避難し、飲み物を購入。

冷たいジュースを飲んで駄弁っていると、何やら腹が減ってきた・・・。

そーいや昼飯食ってないや!

みんなには悪いけど、ここで昼飯を食わせてもらいます。

ということで、自販機うどんを食う。



枝豆・タマネギ・人参・紅生姜等が入ったかき揚げが載ったうどん。

汁が熱々でしっかり出汁が出て、皆さんが想像する以上に美味い。

丼の脇に、七味がテープ留めされているのが心憎い♪

夕方5時の防災無線が鳴るころ、親父さんとラフェッソさんご帰宅へ。

また遊ぼうね~♪

段々と回りが薄暗くなってくると、店内の照明がこんな風になる。



怪しさ倍増で、いいねぇ♪

昭和50年代にはこういう照明のゲーセン、結構あったよね?

やんばるも近所のゲーセンとか駄菓子屋のゲームコーナーとか、よく通ったなぁ~。

と、ManaPapaさんとkuromaさんとで、いつのまにやら鉄な駄弁りに突入。

話に夢中になっていると、もう19時半になっている!!

これ以上話に夢中になっていると、眠くなって移動が出来なくなってしまう!!

ということで、ここでお暇をさせて頂くことに。

で、このままR17を北上し、上武道路へ。

このまま自宅に帰っちゃおうかな。

じゃあ、回りのペースを乱さない程度にのんびり走ることに。

ナビの自宅到着予定時刻は日付が変わってAM1時半頃。

前橋市の中心部を抜けると、一気に郊外感がアップ。

走りやすい道なので、一気に渋川市まで来てしまった。

めぼしい夕飯スポットを逃してしまったので、ローソンで100円セールのおにぎりを買う。

道の駅こもちでかなり遅い夕飯タイム。

ラフェッソさんから地元佐野名物のいもフライを頂いたので、合わせて食う。

あー、ビールが欲しくなるなぁ~、このままここに泊まっちゃおうかなぁ~。

と心が折れそうになるが、ビールを買いにさっきのコンビニまで戻るのは面倒なので、食事を終えたら出発することに。

R17は利根川に沿ってワインディングロードになり、前を走るクルマは皆いいペースで走っているので楽しくZoom-Zoom♪

このまま下道で三国峠を越えるのは面倒なので、水上IC~湯沢ICの1区間だけ高速に乗ることに。

ついでなので、水上駅周辺のハイドラCPもゲットしちゃおう!

ここら辺で7つのCPをゲットし、いよいよ高速へ。

関越トンネルを越えると、あっと言う間に湯沢IC。

あーあ、新潟に帰って来ちゃったなぁ。

と、この旅もあとわずかになり、少々残念な気分に。

R17を北上し、道の駅南魚沼で休憩。

何か飲もうと思ったら、



もうホットコーヒーが出ている。道路の温度計を見ると、気温14度。どおりで寒いわけだ。



1本買って暖まる。なんかホッとするね。

もうここまで来れば家に着いたも同然。でも、最後まで気を抜く事なかれ。

小学校の校長先生がよく言うジャン、

うちに帰るまでが遠足だ!

ホントその通り。安全運転で無事に自宅に到着。AM2時半過ぎに到着しました!

2日前、ほぼ同じくらいの時間にここを出発したから、丁度48時間くらいで東京を往復したことになる。結構走ったなぁ~。

心地よい疲れでベッドに倒れてそのままバタンキュー。

またどっか行きたいなぁ~♪

と思っていたら、翌々日あの方が、やんばるの防空識別圏内に入ってくるのを察知!

っつーことで、『まだ続くんかい!?会津編』へ続く♪

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf