忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

カニオフ改めスタ丼オフ@金沢【スタ丼オフ編】

2017.04.08 - オフ会
大変遅くなりました、3月26日のスタ丼オフレポ本編の開始でございます。

朝だー!と起きたら、まだ5時くらいでした。

まだ起きるには早いので、もうちっと寝ることにします。

と、起きたのが7時ちょっと前。

今日は昼にすた丼を腹一杯食うぞー!

ということで、まずは朝飯を食うことに。



ツイン目玉焼き・キャベツ千切り・納豆・味付け海苔・味噌汁という構成。

なんかねこーゆーの、ホッとするよね。

サクッと朝飯を食べて、のんびり支度をして、9時過ぎに宿を出発。

いやぁ~、コスパ最高な宿でした。

金沢に来た際は、また利用させてもらいます♪

ってことで宿を出て、とりあえず復路では給油しないで良いように、手近なGSで給油。



国道沿いだから値段はかなり覚悟していたけど、やんばる地元よりもリッター当たり10円も高いのは閉口した・・・。

とりあえず10リッターだけ給油。

ここから集合場所まではあっという間に到着してしまうので、ちょっと寄り道をしてみた。

ハイドラCPゲットを兼ねて、北陸鉄道浅野川線の内灘駅付近を通ってみる。

CPをゲットして嬉しいのはもちろんのこと、なんとここで元京王井の頭線の3000系車輌を発見!



事前に何も調べてこなかったので、なんかすごいサプライズ感!メッチャ嬉しい♪

なんせ、かつてやんばるが通勤で乗っていた車輌だからね~。

駅付近に駐車場を見つけられなかったので、クルマから降りて写真を撮影というわけにはいかず、今回はドラレコで撮影した画像で我慢(泣)

次は、是非乗り鉄するぞー!

と、不完全燃焼感を覚えつつ、オフ会集合場所へ向かうと、



京王井の頭線3000系改め、北陸鉄道浅野川線8000系
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久しぶりに動いているのを見た!

と、興奮が冷めないまま最初の集合場所到着。



だーれも居ません(笑)

と、しばらく待っていると続々と集まってきて、



最終集合場所で



全員集合!集まったのは、風神幻夢さん、Guraさん、† カイン †さん、rihopapaⅡさん、フーテンの虎さん、やんばるくいなの5台8名でした。

さぁて、みんなでスタ丼食うどー!と、それぞれセットものや単品の食券を購入。

じゃあやんばるもと、購入した食券は、

味噌ラーメンセットの肉飯増し

wktk-MAXで待っていると、



まずはスタ丼が到着。久しぶりのスタ丼にちょっとワクワク♪



この油のテラテラした感じがいいよねぇ~♪

ちょっと時間を空けて、引き続いて味噌ラーメン到着。



二つ並べてみた。



うひょー!
炭水化物天国やぁ~♪


では、早速実食。

スタ丼の味付けが濃いねぇ~。ニンニクの風味がちょっと弱いかも。以前と言っても、3年前のこの時以来なんだけど、その時はここまで味付けが濃くなかったなぁ~。なのでここの味付けなら生卵必須だわ。思わず、これなら肉増ししなくてもいいんじゃね?なんて弱気発言危うくするところだった(汗)
でも、こういうメシもたまには良いよね♪

逆に味噌ラーメンがスゴくさっぱりしている。まぁメインディッシュが濃い味付けだから、ラーメンまで濃くしたら、とんでもない塩分摂取量になっちゃうよね。

と、完食したら意外にも満腹になってしまった!

朝飯をしっかり食っちゃったし、あんまり4時間くらいしか経っていないからなぁ。

食後マッタリとお話が出来る店じゃないので、サクッと食べて店の外へ。

今日はなかなか風が強く、しかも冷たい。

そんな中みんなと駄弁りんぐ♪

北陸のみなさんとは昨年夏の千里浜オフ以来。

積もる話がたくさんありすぎて、話をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまった。

じゃあすんません、そろそろ・・・

とやんばるの帰宅宣言をきっかけに本日は解散!

また会いましょうね~♪

今度は是非
7月開催の新潟オフへ!


としっかり宣伝してきちゃいました
(・ω≦) テヘペロ

さて、帰りは一気に高速で帰るとするか。



いつも利用する金沢森本ICではなく、今日は金沢東ICから北陸道へ。



快調に走っているんだけど、やたらと眠い。

コーヒーやら刺激系タブレットを舐めてみるけど、一時しのぎにはなるけど眠気は取れず。

このままじゃ危ねぇから一旦仮眠しよう。



富山県の流杉PAに緊急ピットイン。

1時間くらい寝たら、頭スッキリ♪ 再び走行開始!

富山新潟県境のトンネル連続区間を抜けると、自宅まで概ね1時間くらい。

おっと、そういえば、途中のSAやPAで何にも食べていないじゃん!

というか、全然食欲がわかないぞ!

やっぱスタ丼のセットの肉飯増しは、相当ボリューミーだったんだなー。

今度は是非、

越中境PAの
ほたるいかのかき揚丼


を食ってみようかな~♪

と頭の中で考えながら、無事自宅に到着。

いやぁ~、久しぶりに単独で訪れた金沢。

楽しかったなぁ~♪

今度は嫁を連れて遊びに行きますんで、その時はまたよろしくお願いします。
m(_ _)m

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やんばるくいな
性別:
男性
最新コメント
[09/09 水無月右近]
[09/24 てつりん]
[12/29 さと]
[09/19 トンサン]
[09/10 さと]
ブログ内検索
                 
カウンター
アクセス解析
Booklog Shelf